無料レンタルWEBパーツ!/便利ツール

<< ポイン塔リニューアルオープン! | main | アフィリページ自動生成ツール >>
アクセスアップ
HP・ブログを運営されている方!
とっても便利で高機能なWEBパーツを無料レンタルできるi2i無料レンタルWebパーツはご存知ですか?

当サイトでも実施している「アクセスランキング」や「カウンター」「相互リンク」「アクセス解析」のシステムを無料でレンタルできます。

当サイトでもアクセスランキングを設置しています。
これは、どんなサイトからのアクセスが多いのかがわかるだけでなく、自分のサイトのアクセスアップにもつながります。 

なぜ、アクセスランキングが自分のサイトのアクセスアップに繋がるのか?
まず、アクセスランキングは意外とクリックされる率が高いのです。
「こんなにたくさんのアクセスをもたらしているこのサイトはナニモノ?」というのはみんな興味があるからです。アクセスランキングの上位に食い込むと、さらにクリックされる率も上がります。

ということは、自分のサイトのリンク集の中でも、「アクセスランキングを設置しているサイト」へのリンクをたくさんの人にクリックしてもらいたいと思いますよね。そうすると、リンク集の中でも目立つ位置に設置されたりするものです。

アクセスランキングを設置している側からしても、たくさんのアクセスをもらっているサイト様へはたくさんのアクセスを返せるので、相乗効果でお互いのアクセスアップにもなるのです。 

当サイトで現在利用しているアクセスランキングは自分のサーバーにCGIを設置するタイプですが、ブログなどCGIを利用できない方でも、無料でアクセスランキングを設置(レンタル)できるサービスはi2i無料レンタルWebパーツがおすすめです。

i2i.jpのアクセスランキングは、無料とは思えないほど高機能で便利です。
サイト名の置き換えはもちろん、複数のサイトを1つのURLに置き換えることもできますし、管理人の許可したサイトだけ表示する設定も可能です。
私の場合は自分のサーバーにCGIを設置するタイプのアクセスランキングを長年使用しているため、置換URLが膨大な数になっていて、今さら乗り換えるのは少々勇気がいるのですが、このi2i無料レンタルWebパーツのアクセスランキングには閲覧者からのサイト名置換希望受付システムが付いていて、とても便利だと思います。この機能がないと、定期的に自分がアクセスランキングのログを確認し、アクセスのあったURLをサイト名表示へと置き換える作業が必要です。これがわりと面倒なんですよね。それが訪問者(リンクを貼ってくれた方)に登録してもらい、管理人は「承認」するだけでOKなのです。あ〜羨ましい!このシステム!!私も近いうちにこっちに乗り換えるかもしれません。
アクセスランキングの表の色も文字のサイズも1位2位3位や新着のアイコンもカスタムできます。

↓このような高機能アクセスカウンターも無料で設置できます。CGIの設置は必要ないので、ブログにも簡単に設置できます。

↓こんなかわいいWEBパーツもあります♪種類はこのほかにもたくさん!

i2i無料レンタルWebパーツはひとつのIDで、いろいろな便利なツールを使いたい放題です!
登録も利用も無料です。サーバーにCGIを設置できない方にもおすすめです。

trackback url

http://bank.pink-bunny.net/blog/sb.cgi/810
------------------------------------------------

記事内容とまったく関連の無いTrackbackや当サイトへのリンクの無いTrackbackは削除させていただきます。予めご了承ください。

trackbacks