かもめ食堂/広告貼って稼ぐ > ブログアフィリエイト > press@blog

<< ポイントランド | main | ECナビで発見! >>
press@blog(プレスブログ)から紹介してもらった話題です♪
かもめ食堂

映画『かもめ食堂』2006年3月11日公開
⇒公式HP(http://www.kamome-movie.com/
舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。 そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。
また、marimekko(マリメッコ)やiittala(イッタラ)などの北欧デザインの可愛さにも注目。 舞台となる『かもめ食堂』(roukala lokki) で出されるメニューには、焼きたてふわふわのシナモンロール、おいしいコーヒー、さくさくの豚カツ、ほかほかのおにぎりなど見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうなものばかり。 この映画を見終わるころには、あなたもかもめ食堂から幸福感をもらえるのでは?

Story・・・
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?


かもめ食堂
小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんという出演者を見ただけでこの映画おもしろそ〜って思っちゃいました。この出演陣に舞台は北欧ってとこがまた・・・(*^_^*)
原作も監督も女性というし、きっとセンスのよいあったかい映画なんだろうな〜。この写真を見るだけで北欧スタイルのキッチンって素敵♪と思っちゃいましたが、そこにおにぎりをのせるザルがあるのがまたいい!


press@blog(プレスブログ)とは・・・
色々な新商品情報やセール情報がEメールで届き、その内容をあなたのブログで紹介した場合に、「掲載費用」として1掲載50円から200円もらえます。
もちろん、編集長はあなたですので、ご自分のブログにふさわしい内容だと判断された場合のみ取り上げればOKです。
無料登録は↓こちらから
press@blog(プレスブログ)詳細