本気でSEO!/アクセスアップ

<< フルーツメールでポイント有効期限1年延長キャンペーン | main | ブログを書いてお小遣いGETしよう! >>
当サイトが、数日前から少し変わっていることにお気づきでしょうか?
実は、見た目にはあまり変わってませんが、本気でSEO対策に取り組み始めました。随分前からSEO対策はしているつもりでしたが、いろいろと間違っていることや、足りないことがあったのです。

当サイトは「ホームページ売上アップドットコム」のHP売上プラスを利用しているのですが、その中のサービスの1つ「ホームページ診断」というのをしてもらったのです。プロによるSEO的な診断と改善アドバイスをもらえます。
その教えに忠実にサイトを作りなおしているのですが、すごいです!!馬鹿にしていました。どうせ誰でも知っているようなことを教えてくれるんでしょ〜。くらいに思っていたのですが、とっても詳しいアドバイスをいただけました。今まで良いと思ってしていたことが致命的なミスだったりして、そこを改善すると、数週間ですが効果が出てきました。

アフィリエイター専用のアクセスアップサービス
アフィリエイター専用のアクセスアップサービス

たくさんのアフィリエイター必須SEOツールが使えます。
なかでも、「ホームページ診断」は細かく何をしたら良いかアドバイスをもらえておすすめです。
他にも、国内検索エンジン一括登録や、リンク元一括登録、ページごとのSEOチェックなど、とても便利なツールを使えます。


当サイトは、検索でトップページを見つけてもらおうとは思っていません。「お小遣い稼ぎ」で検索しても当サイトは現在100位台なので、見つけてもらえることは無いでしょう。
しかし、「GetMoney」や「げん玉」という言葉で検索して当サイトを見つけてくださった方も多いと思います。このような、人気のポイントサイトなどは検索されることも多く、その単語で自分のサイト内の1ページが上位表示されることは、大きな収入につながる秘訣なのです。

各詳細ページの検索エンジン上位表示に注目したときに、当サイト内の各詳細ページは、GoogleやMSNではわりと上位表示されることがあるのですが、実はここ数ヶ月、YAHOO!からはことごとく見放されていました。
でも、1年前は、YAHOO!でも上位表示されていたのです。それが、なぜ??って思っていたのですが、もしかしたら、コレが原因だったのかも!ということがわかりました。
SEO的に、やってはいけないことをいくつかやってしまっていたのです。
HP売上プラス「ホームページ診断」からいただいたアドバイスの通りに改善したところ、YAHOO!検索でまったく出てこなくなっていたページが、20位以内に復活しました!

HP売上プラス「ホームページ診断」からいただいた診断結果・改善アドバイスをすべてここで書くわけにはいきませんので、そのなかのひとつを当メルマガで紹介しますね。


ホームページ売上アップドットコムにはリンクスタッフ制度もあります!
詳しくは⇒ホームページ売上アップドットコム詳細

trackback url

http://bank.pink-bunny.net/blog/sb.cgi/797
------------------------------------------------

記事内容とまったく関連の無いTrackbackや当サイトへのリンクの無いTrackbackは削除させていただきます。予めご了承ください。

trackbacks