やっとこさ・・・/つぶやき

<< 自分のサイトで「還元企画」をするときの注意 | main | お歳暮おくらなきゃ〜! >>
Internet Explorer7が公開されて1ヶ月以上経ちましたが、みなさんは今どのブラウザでこのページをご覧になっていますか?

私は、時と場合に応じていくつかのブラウザを使い分けています。
主に、タブブラウザの「unDonut」を使っているのですが、「unDonut」ではリンク先がうまく表示できないこともあったりしますので、時にはIEを使ったり・・・。

ここ最近の当サイトのアクセス解析を見ていると、IE7でアクセスしてくださる方がぐっと増えてきました。そこで、どんな表示になるのかチェックしなければ・・・と、インストールしてみました。そうすると、案の定、微妙ですが表示にずれが・・・(>▽<;;
もともと、独学のスタイルシートを多用(乱用?)していますので、すべてのブラウザで同じように表示されていないことは知っていました。

申し訳ないのですが、使用されている割合の少ない「Netscape」や「Mozilla Firefox」「Opera」などは、無視した作り方をしていました。
いつか時間ができたら・・・と思って数ヶ月、いや数年、見て見ぬふりをしてきたのですが、今回IE7でも若干崩れていたので、重い腰をあげてCSSの調整をしました。

私が確認したのは、以下のブラウザです。一応、これらのブラウザで見ていただければ本来の姿で見ていただけると思います。
  ・IE6
  ・IE7
(IE7とIE6は普通にインストールすると共存できません。IE7からIE6には戻せません。たぶん。)
  ・Netscape7.1
  ・Mozilla Firefox 2.0
  ・Opera
  ・Sleipnir
  ・unDonut

サイトを運営されている方は、一度、自分が使っているブラウザ以外では自分のHPがどのように表示されているのか、チェックされてみるとよいと思います。

参考⇒Webブラウザ - by Wikipedia

trackback url

http://bank.pink-bunny.net/blog/sb.cgi/788
------------------------------------------------

記事内容とまったく関連の無いTrackbackや当サイトへのリンクの無いTrackbackは削除させていただきます。予めご了承ください。

trackbacks