<< ミラクルアップから500円入金♪ | main | 最近いいです!Mrs.Eyes(ミセスアイズ) >>
2005.12.20 Tuesday *EDIT
「Googleアドセンス狩り」にあってしまいました。

今日、Googleからいきなり↓このようなメールが届きました。
要約するとこんな感じです。
あなたのページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生したので、あなたの Google AdSense は無効となりました。
今後 GoogleAdSense には参加できません。
収益のお支払いも停止です。収益は広告主に払い戻されます。
私は、Googleアドセンスに関してあまり詳しくなくて、「Googleアドセンス狩り」という言葉も今回のことでいろいろと調べてみて知りました。

参考⇒GoogleAdsense狩り
このサイトによると、
1.狩人が対象となるサイトをロックオン
2.狩人が猛烈に不正クリックを行う
3.サイトを管理しているAdsenseは無条件削除
というようなことがあるそうです。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

実は、数日前に、Googleアドセンスのレポートを確認したとき、1日のクリックが5,000を超えていた日があったんです。
その時は「Googleアドセンス狩り」の実態を知らなかったので、どうせ暇人のイタズラでしょ?こんなイタズラはGoogleさんだってちゃんと見分けられるでしょ?くらいに簡単に考えて、見過ごしていたのです。
それが・・・命取りでした。
1日5,000回以上のクリックに気が付いたときに、すぐにGoogleにメールを送り対処の方法を聞くくらいのことをしておけば、アカウント停止は免れたかもしれませんね。

もちろん、私は自分で自分のサイトの広告をクリックしたりはしていませんし、誰かにお願いしてクリックしてもらったこともありません。
が!悲しいかな、それを証明する方法はありません。

こんな理不尽なことはありませんが、私にも何か非があったんでしょうね。
他の有名アフィリエイトサイトさんはアカウント削除などされていませんものね。
Googleアドセンスに関しては、先月から本格的にサイトに取り入れたばかりで、確定していた報酬も100ドルちょっとでしたので、没収された被害額は12,000円くらいです。
ずっとGoogleアドセンスからの高額報酬があったというわけではないのですが、先月から本格的に取り入れて、当サイトでも1ヶ月で6,000円くらいにはなるということがわかり、今後に期待していただけに残念ですが、もっともっと収益があがるようになってからだとさらに腹が立ったでしょうから、今回のことは、早い段階でいい勉強をしたと思うことにします。

ダメもとで、Googleさんに不正をした覚えはないことをメールしてみましたが、他のサイトさんの過去記事をいろいろと見ていると、アカウント削除されてしまっては、もう相手にされないようですね。

参考⇒グーグルアドセンスのアカウントの再度取得
私も↑この意見と同じなので、当分はGoogleアドセンスは取り入れないつもりです。

参考⇒その他アドセンス狩りに関する記事
  ⇒Google Adsense狩りに対し、自衛する方法
  ⇒Google Adsense狩り、そしてGoogleは言った。
  ⇒アボセンス被害者の会

comments

michiyo : 2006/01/08 12:06 PM
はじめまして!
コメントありがとうございます。
コメントのお返事がものすごく遅くなってすみません。

アドセンス狩り・・・どうにかならないんですかね~。
早く対処してほしいですよね。
シーマ : 2005/12/21 05:19 AM
私もアドセンス狩りに2回あいましたよ

Google側も上記のメール配信は自動化なんですよね
アドセンス狩りに全く対処しないし、停止されたアカウントは、相手にされませんよ~

comment form


trackback url

http://bank.pink-bunny.net/blog/sb.cgi/283
------------------------------------------------

記事内容とまったく関連の無いTrackbackや当サイトへのリンクの無いTrackbackは削除させていただきます。予めご了承ください。

trackbacks

マッシュアップ型開発の怖さとか。

Toriumi@Blog
Google Adsense のアカウントが突然取り消されてしまいました。横の広告、でなくなったでしょう?深夜2時くらいに突然「アカウント非承認」なるメールが送られてきて、アカウント停止。本文が文字化けしていて、エンコードしなおしても駄目だったので内容はわかりませんが、ポリシーにリンクが貼ってあったので、たぶん...
: 2006/05/06 02:14 PM

ショック!!GoogleAdsense狩りの被害に遭いました!!

あなたの「幸せ習慣」応援サイト 「 さあ、今日も頑張ろう!」  
噂には聞いていましたが、まさか「TAKさん」自身が被害に遭うとは!ブログの左を見てください。GoogleAdsenseの広告が削除されています。Google AdsenseとはWebサイトのコンテンツに応じてGoogleが広告リンクを表示し、クリック数に応じてWebサイトのオーナーに広告....
: 2006/04/25 10:43 PM