<< Cross-Aから振込♪ | main | 無料登録でもれなく300円もらえます♪ >>
2006.01.13 Friday *EDIT

ブログ・ルポにはこんなコンセプトがあります。
世の中のブログの中には、本当にすばらしい記事が数多く存在します。
しかしブログの仕組み上、過去の記事は時間が経つにつれ訪問者の目に触れる機会が少なくなってしまいます。埋もれてしまった過去のすばらしい記事を、もっと多くの人に見てもらえる仕組みがあれば・・。
そんな想いからブログルポが誕生しました。

このサイトのおもしろいところは、ブログの記事ごとにランキングに登録できるというところです。ブログの過去記事はどんどん流れていってしまいますが、たくさんの人に見てもらいたい大事にしたい記事というのもありますよね。そんなときは、その記事にブログ・ルポの投票システム(この記事の最後に設置しています)をつけておけば、そのブログ自体の存在を知らない人にも見つけてもらえるでしょうし、アクセスアップにもつながると思います。

さらに、新しいシステムが登場!
ブログ・ルポからの依頼を受けて記事を書いたり、記事コンテストに参加すると数百円~数千円の原稿料がいただけます!!

ブログ・ルポの使い方アドバイス↓
---------------------------------------
メールアドレスとブログがあれば無料登録できます。
無料登録は↓こちらから

登録が完了したら、確認メールのURLをクリックしてログインできます。


【投票ボタンの使い方】
自分のブログ記事の中から、たくさんの人に見てほしい記事を選びます。もちろん、これから書く記事でもOK。
  ↓
ブログ・ルポのトップページから「シェアブログ」をクリック。
  ↓
左側の「カテゴリ一覧」から記事を登録するカテゴリーを選びます。
(ちなみに、アフィリエイトは「21世紀の仕事」というところにあります)
  ↓
参加したいカテゴリー(シェアブログ)のIDを覚えます。
(例えば、「ブログアフィリエイト」というカテゴリーならID=blogaf)
  ↓
トラックバック送信かPing送信で、そのカテゴリー(シェアブログ)に参加できます。送信の方法は⇒こちら
例えば、「ブログアフィリエイト」というカテゴリーに参加するなら・・・
★Ping送信を使うなら、記事本文の最初に「シェアブログblogafに投稿」という言葉を足して、http://www.blogrepo.net/ping/ping/にPing送信すればOK!
★トラックバック送信を使うなら、記事本文の最初に「シェアブログblogafに投稿」という言葉を足して、http://www.blogrepo.net/ping/tb/にトラックバック送信すればOK!
送信が終われば、記事本文の「シェアブログblogafに投稿」という言葉は消してもOKです。
  ↓
「Myルポ」にログインし、「記事の成績」をクリックすると、先ほど送信した記事がリストに上がっているはずです。
  ↓
「評価ボタン発行」をクリックすれば、投票ボタンのHTMLタグが表示されますので、タグをコピー!
  ↓
自分の記事内に貼り付け!
---------------------------------------

これでOKです。


ちなみに、下のように評価ボタンを見えるようにしたい場合はインラインフレームを使いましょう。
やり方は↓こんな感じ。★の部分を評価用のURLに置き換えてください。
<center><IFRAME SRC="★" NAME="repo" WIDTH="250" HEIGHT="150" STYLE="border-style:dashed;border-width:1px;border-color:#800000;" FRAMEBORDER="no" scrolling="no"></IFRAME></center>


試しに↓この記事を評価してみてください♪



ブログ・ルポでブログを書いて原稿料がもらえる「ライターキャリア」が始まりました!
★報酬額が1,000円に達した時点でイーバンクのメルマネで振込
(メルマネはイーバンクに口座を持っていなくても受取可能)